2014年10月31日金曜日

国語クラブ合宿

肉まん作り
 美味しくできました。
 太鼓、阿波踊り練習も1時間ずつ一生懸命しました。
その後は自由遊び。

夕食の片付けも各自できました。
あっという間に就寝時間。
布団も自分たちで敷きました。
歯も磨いて・・・・・・
 昔話CDを聞きながら、8時就寝です。

翌朝は、4人中3人が5時半起床。
一人はいつも通り朝の日本語。
二人は寝ころんで昔話のCDに聞き入り。
6時半から3人は朝の日本語。

朝食の準備も自分たちで。
 早起きして勉強も済ませた太郎がみんなのためにワッフルを焼いてくれました。
 昨日同様、太鼓、阿波踊りの猛特訓の後は、自由時間。
 太鼓の稽古の成果をお母さんに見てもらいまいした。
熱を出してこられなかった、Мちゃん、残念。また今度ね。

0 件のコメント:

コメントを投稿